fc2ブログ

FM世田谷。

曽世さんとまつしん、『アドルフに告ぐ』宣伝二人トークの二回目です。


冒頭、まず、

まつしん「有り難いですねぇ~」

曽世さん「このご時世で演劇の話をしていいなんて、有り難いねぇ~」

と噛み締めて始まりました(笑)


自分の役の説明を曽世さんはスラスラッとしますが、

まつしん「カウフマンは、日本に住む、………」

危うく、放送事故るトコw
苦労してネタばれないように説明してました。


曽世さん「手塚先生の作品は、読み込むと深い。この作品を、三篇に色分けさせて頂いてやってます」

まつしん「日本篇、ドイツ篇、特別篇と。あとWキャストもあります」

曽世さん「今でこそよくやるけど、LIFEは昔からやってて、『Wキャストって何?同じ役を交互に演じるの?!』って言われてたよな」

まつしん「全部の台本を積み上げると、僕の住んでる区のタウンページより厚いんですよ」

みんな!
タウンページをチェックだ!←


曽世さん「分岐点があって、そこで台詞を言っちゃったりハケちゃったりすると、間違ってもそっちの篇に行かざるを得ないから、恐いですね」

まつしん「毎回、裏で確認がハンパないですね」

曽世さん「でも幸い、大きなトチりもなく…まつしんが初日、ちょっとあったけど(笑)」

まつしん「話さなくていい所で喋っちゃって、僕のおっきな独り言を聞かれちゃって(笑)」


曽世さん「よく僕たち「身体や怪我に気を付けて」って言われますけど、まつしんは筋トレ馬鹿だからね」

まつしん「はい!(爽)筋トレとも思ってませんからね」

曽世さん「じゃあ何なの?」

まつしん「ストレッチからの流れで、自然とトレーニング…」

曽世さん「おかしいだろ!(笑)」


そしてまた、豆大福バトル勃発(笑)

まつしん「豆大福、買った事ないですからね」

曽世さん「何を言ってるんだ!俺なんかおにぎり一個減らして、豆大福食べるからね!」

まつしん「え、それは聴いてくれてる方に、炭水化物控えて豆大福を食べろと?」

まつしん、かりんとうも食べた事ないそうです。
甘いものに対してストイックなのかな?


曽世さん「団員が持ってきた、脂肪の厚さをはかる機械をまつしんの腹にピッと当てたら、3,9ミリでしたからね。まあ僕も5ミリだったから、上位の方だけど。全然鍛えてないにも関わらず」

まつしん「そうですよ、曽世さん凄いですよ」

曽世さんがムキムキと聴いて、着替えシーンこないかな、と思いました(* ̄∇ ̄*)


あと曽世さんがコンビニから帰ってくると、まつしんが中身をチェックするそうです。

まつしん「あれ?曽世さん今日はない…(´・ω・`)」

曽世さん「もうこっちだよ~ん(豆大福をポケットから出す)」

という、くっそ可愛いやり取りが行われているそうな!\(^o^)/
相手役をよくやったりするので、先輩後輩というより、仲良しさんですね。
のびのびと話す二人、可愛かったです(〃艸〃)
スポンサーサイト



拍手お返事。

>おはぎちゃん様

続きを読む

TBSドラマ『表参道高校合唱部』

何か興奮し過ぎて忘れてました、お知らせするのw
TBS金曜日22時からのドラマ『表参道高校合唱部』に、マサが出てます!

二話からの出演で、潰れかけの合唱部の顧問・鈴木有明先生(城田優)の回想シーンに、一瞬×二回出ました。
他はみんな若い子なので、まさかね、と思っていたんですが、来月三十なのに高校生役でしたww

バスルームで血まみれで倒れているという、自殺を暗示するようなシーンでした。
昔は合唱に意欲を燃やしていた有明先生が、どうして週に一度のキャバクラ通いだけを生きがいとする駄目教師になってしまったのか、何故有明先生のスコアブックには『人殺し』となぐり書いてあるのか、などが、この回想シーンで明らかになってくると思います。
出演は少ないけど、重要な役どころですね!

早く、生きて動いてるマサが地上波で観たい!www
皆さんもタダなので、録画して是非!ヽ(・∀・)ノ

BroadCast。

『アドルフに告ぐ』三回目の放送です!
奇跡!(笑)

せっきーが終演後のイベントゲストに呼ばれたけど、結局MCをやってしまった回の、MGマチネ、Sソワレ本番直後に録ったそうです。


仲くん「やっぱりSチームはタイトロープで、不安定ながらもやっている感じで…」

せっきー「一回落ちたら上がってこれなさそう」

仲くん「ホントそう。でもその緊張感が、良いのかな?という。その不安定さがカウフマンを演じる上で大事かな、と自分に言い聞かせてます」


船戸さん「日本篇とドイツ篇で混乱しないように、楽屋裏でもあらゆる工夫をこらしてありますからね」

せっきー「ホントだ!」

船戸さん「実は舞台上でも、日本篇とドイツ篇で分けてあるものがあるんだけど。誰も見てないって話もあるんだけどね(笑)」

せっきー「それはじゃあ、いずれ船戸さんのブログかなんかに…」

船戸さん「ラストスパートに向けて、頑張ります!」


あと、エリザの久保くんがいっぱいお喋りしてました。
頼もしい!
普段あんまり喋らないのに、『想いが溢れて』喋る喋る(笑)

若林くんも、もう百回くらい着替えてる、とボヤいてました。
『謎の中国人』役で中国語を喋ってるのに、元祖『謎の中国人』役のせっきーが「ごめん、音楽で全然聞こえなかった(笑)」と笑ってました。


奥田さん「熟成されたワインのように、どんどんどんどん良いものになってますんで、より後半の方が楽しめると思います!」

せっきー「稽古場でも観させて貰ったんですけど、当たり前ですけど、劇場にきて進化してますね」

奥田さん「そうですね。照明音響も加わるしね。お客さまも!」


宇佐美くんは、一言言いたいと寄ってくるも、「皆さん、劇場でお待ちしています♥」と可愛くたった一言(* ̄∇ ̄*)


曽世さん「関戸くん、君が来てくれて劇場に花が咲いた!」

せっきー「僕が来るまでは咲いてなかったと?」

曽世さん「いっぱい咲いてた!あの、新種の…。関戸くんが来てくれて、お客さんも喜んでたよ!」

せっきー「完全にお客さん舞台に上がりましたみたいな気持ちで。久しぶりにトークで脚が震えましたよ(笑)」

曽世さん「ところで、『アドルフに告ぐ』ですが、非常に、何故こんなに熱量の高い芝居が続いているかという事を僕は考えるんです。どの作品も情熱を燃やして、一丸となってやっているんですが、今回はいつもと違う色みの炎が燃えてる感じがして、みんなが同じベクトルに向かってる。これは手塚先生の作品力だと思うんです。そこをみんな信じて、突っ走れてる気がする!」

せっきー「凄く熱量感じました」

曽世さん「あ、ホント?!」

せっきー「すげぇなー!と思いながら」

曽世さん「あはは(笑)身内でそういう言葉、嬉しいな」

せっきー「お怪我に気を付けて」

曽世さん「あの、曽世海司は頑丈に出来てるんで(笑)手塚作品の人間には不可能な動きを、演劇で、体現するのが使命だと思ってるんで」


藤原さんは、バリバリ関西弁でした。
関西の人だったのか!
知らなかった(笑)
せっきーと二人、わいわいキャッキャしてました。
曽世さんもよく喋るけど、藤原さんはわちゃわちゃし過ぎて書ききれない(笑)


まつしん「お疲れ様でぃーすっ♪(チャラ男っぽく)」

声を作ってたので、はじめ誰だか分かりませんでした。
今までにないまつしん!

まつしん「せっきー、ホント良い芝居したね!上手いわ~って思って、ああ、出てへんわ!」

と、関西弁で見事に一人ノリ突っ込み(笑)
どうしたまつしん!((((;゜Д゜)))www

まつしん「いや~、やっぱ凄いね、お上手やわ~、芝居上手いわ~って」

お上品な関西弁。

せっきー「まっちゃん。それ一歩間違えると、嫌みだから」

まつしん「あはは(笑)」

曽世さん(ひょこっ)「嫌味だよね!」

せっきー「嫌み?嫌みとかちょっと…」

まつしん「お上手やわ~」

しつこいまつしん(笑)

せっきー「いやでも、まっちゃんも立派になってね!いや~、良かったまっちゃん(笑)」

まつしん「この流れヤバい(爆笑)墓穴を掘ったか!」

せっきー「でも今日、初めてまっちゃんのカウフマン観たからね。稽古も観られなかったから」

まつしん「興味なかったんでしょ?」

せっきー「えーっとね、だから…(笑)」

曽世さん「放送事故!」

その後は、曽世さんがおがっちに助けを求めたり、もうわちゃわちゃ。

まつしん「何か今、同期の確執が(笑)」

せっきー「ラジオで伝わっちゃうんですね(笑)いやでもホントに、日本篇楽しみにしてるんだけど」

まつしん「いやもう、マチソワやると、何も出ないですよ。魂がね。凄い消耗が激しくて。でもそれぐらいみんなで、想いがこもってる作品なんで」

せっきー「コントロールとかやってる場合の芝居じゃないってのは、観ててよく分かった」

まつしん「もっともっと熱くなっていくと思うんで、みなさん観にきてください!」


今回はまつしんで〆!
アフタートークでは、せっきーが「まつしん凄いわ」と真面目に言ってました。
ドイツ篇を観ての感想だから、楽しみになりました(о´∀`о)

『アドルフに告ぐ』PV !

短いんですが、LIFE『アドルフ』のPVが公開されました!

ザッザッという、軍隊の行進の音から始まります。
先入観で『ナチスの』と書きそうになってしまいましたが、『日本軍』も差しているかもしれないんですよね。
イメージに振り回されないよう、と改めて心しました(><*)

そして、幼少期から青年期のアドルフたち、峠などのチラ見せ。
軍服のカットがあって、格好良かったです。
戦争には反対だけど、軍服には、各国ならではの様式美が詰まっていると思うので!
日本は軍隊ではなく戦争をしない自衛隊だから、その辺の感覚にズレがあって、軍服に対する萌えは不謹慎かもしれませんが…。

小さくて分かりにくいけど、この軍服で整列してハイルポーズしてる前に立っているカウフマンが、まつしんのような気が…しま…す…(自信なしw)
観て頂ければ分かると思いますが、ライティングも戦火を思わせるオレンジで、戦争の過酷さを表現しています。
たぶん…まつ…しん…(ww)

東京公演は間もなく終わりますが、私はまだ日本篇しか観ていないので、わきわきします((o(^∇^)o))
ネタばれはしてない三十秒の映像なので、行く方も行かない方も行ってきた方もどうぞ!

◆『アドルフに告ぐ』PV。

『アドルフに告ぐ』MJチーム。

LIFEが三本もやる(Wキャスト含むと五本)とか言い出して、困惑していた『アドルフに告ぐ』ですが、前評判が良くてわきわきしながら行きました!
今日は日本篇!
主に日本での出来事に焦点を当てての二時間十分です。


──あらすじ──
神戸に、二人のアドルフがいた。
ドイツ人の父と日本人の母を持つアドルフ・カウフマンと、ユダヤ人でパン屋のアドルフ・カミル。
二人は幼い頃からの親友だった。
ところがドイツのもう一人のアドルフ、アドルフ・ヒトラーの秘密をめぐり、二人の運命は狂いだす。
ベルリンオリンピックを取材していた、新聞記者の峠草平もその秘密に巻き込まれ、三人の『秘密』をめぐる戦いが始まる。

※ネタばれ※

続きを読む

拍手お返事+祭り♪

今日は、やっと『アドルフに告ぐ』My初日を迎えてきました~!
日本篇からの参戦です。
その感想は明日以降になるとして…。

偶然今日は、新宿でお祭りをやってました!
よさこいかな?と思ったら、沖縄ののぼりが上がってて、『エイサー』でした♪
何故だか、ゴジラの着ぐるみさんもいて、アルタヴィジョンに映し出されてました。
それを撮りたかったんだけど、見つけた途端ゴジラさん退場の巻き(´・ω・`)
でも、大混雑だったんだけど、たまたま隙間があって、踊ってる所が撮れましたヽ(・∀・)ノ

DSC_0458.jpg
エイサー。

アルタ前の大通りが、通行止めになってて、賑やかな音楽が流れてました。
だいぶ得した気分♪(о´∀`о)


>おはぎちゃん様

続きを読む

小話纏め更新その他もろもろ。

小話纏めに、五本更新しました。
うち二本、メルマガだけで配信したものもあります。
最近フォロワさんの影響で、可愛いいでたくロナルドに洗脳されつつありますw
ウィル攻め、ありかもww
自分では書かないと思いますけどね~^ω^


さて、昨日のニュースで、興味深い話題を見ました!
その名も『アイシスちゃん』!
テロ組織『IS●S』が、ツイッターで戦闘員募集などをハッシュタグ『#I●IS』を付けて行うのを、日本のアニメ調のオリジナルキャラクター『アイシスちゃん』の画像に『#ISI●』のタグを付けて拡散し、検索しても残虐な画像や戦闘員募集の画像より先に表示させて妨害する、『検索妨害』という日本ならではの戦いです。
アイシスちゃんはメロンが好物でおっぱいは大きめ、など公式設定は、『ISI●ちゃん』(●をSに変えてください)で検索すると、公式ツイッターアカウントが出てきます!
アニメのキャラクターを使うというのが、何とも日本らしい平和的な戦いだと思って、凄く感動しました。
なので、絵師じゃないけど、ボールペン一発描きの下絵に、ペイントで大雑把に色付けて私も参加してみました!!

isis_chan.jpg
アイシスちゃん。

投稿のルールなどは細かく決まっているので、必ず公式アカウントの決まりを読んでから、ぜひ皆さんも検索してみたり、参加してみたりしてみてください。
絵の上手い下手は関係ありません!
私は絵師ですらありませんw
公式アカウントにDMでイラストを送れば、匿名での参加も出来ます。
日本式のテロとの戦いを絶やさないようにしたいですね!!

FM世田谷!

曽世さんとまつしんが、収録トークゲストで出てました!


曽世さん「演劇が盛り上がってきている反面、面白いものだけしか生き残れない時代ですね」

と始まり、アドルフの話をガッチリと。

曽世さん「初演は三時間だった。僕は峠で、大騒ぎでした」

まつしん「大騒ぎw」

まつしんのゲラが早くも発動(*´ω`*)

曽世さん「僕は初演から峠で、またやりたいとずっと言っていたんだけど」

まつしん「僕はパン屋のアドルフ・カミルでした」

曽世さん「スタートと最後は同じなんだけど、色々と分岐していく作品。まつしん、初演と再演の一番大きな違いはなんですか?」

まつしん「ふぇっ?!」

凄く驚くまつしんw
可愛かったですww

曽世さん「スタジオライフと言えば?」

まつしん「あああ、凄い演出的な事聞かれて、答えられなかったらどうしようかと思った!!」

テンパり、安堵するまつしん(人´∀`*)

曽世さん「君がいつも一番言ってるじゃないか!」

まつしん「ええ、時間ですね。二時間によくぞ纏めたって言われます。お手紙とかでも、スピード感が凄いって言われます」


役の紹介。

曽世さん「峠は、大騒ぎでやってるんですけど…」

まつしん「大騒ぎとか言うと怒られちゃうwww」

また笑うまつしん。
曽世さんとはよく相手役をやったりするからか、凄くリラックスしてました♥

まつしん「カミルを演じていると、カウフマンに対して「何でそうなったんや!」と思っていたけど、カウフマンをやるとあの年齢から教育されて「ああなるわ、しゃあないわ!」ってなります」

関西弁で喋るまつしん、貴重です(*^^*)

まつしん「僕らが戦後七十年に演じる事で、一瞬でも戦争について考えて頂けたらと思います」

まつしん「エンターテイメントですから、峠の軽妙さでおかしみというか、笑いが生まれるのも見所です。峠は人として格好良い!」

曽世さん「手塚先生は、峠を新聞記者という職業につけている。公平に、色眼鏡なしに色んな事を見られる人。手塚先生が、峠という狂言回しを通して表現したかった時代を伝えていきたいです」

曽世さん「今回珍しくね、演出からストップがかからないんですよ。「もっとやって良い、もっとやって良い」って」(笑)」

おお、曽世さんがもっとやって良いなんて、凄く楽しそうw
重いだけではないんですね。

まつしん「作品の話をするとちょっと重いんですが、絶対楽しめる作品になっていますので、ぜひお越しください!」

と締めてました。
来週29日22時からも、FM世田谷で二人のトークが聴けるので、是非検索してみてください(o^-^o)

【二人の行方/6】のこと。

投票結果は、『エリックに診て貰う』になりました~!
グレルは想定内でしたが、テイカーが健闘したのが意外でした。
テイカーだったら、人間界に降りるので、あんな人やこんな人も出てきたかも(^q^)
でも皆さん、「早くエリアラを!!」とhshsしてるように思えますね(笑)

あくまでも投票重視なので、オイシイ展開は諦めて、エリックさんに何とかして貰います。
欲望のおもむくままに投票してください\(^o^)/

投票の結果で、次か、その次くらいに色っぽい展開になりますので、しばしご辛抱くださいwww
どうなるかな!
楽しみだな!!
引き続き、ご投票よろしくお願い致しますヽ(・∀・)ノ♡

X4『だんぜん★LIVE!』

池袋サンシャインシティ噴水広場でのライヴです!
MCは、毎度おなじみお笑いのしずる。


オープニング。
X4は、シンプルな白のTシャツに青いスーツ!
紹介されると、歓声が凄かったです(*^^*)
知らなかったけど、X4はまだインディーズ扱いで、十月にメジャーデビューだそうな。
メジャー一発目のタイトルは『Killing me』。

しずる「メジャー一発目から、何があったか知りませんが、とにかく『殺してくれ』と!」

しずるオモロいw
前回松下くんが「母の日に何も贈ったことない」と言ったのも持ち出して、いじります。
松下くん、苦笑いしてましたww


ライヴの出番は三番目!

まずは希望溢れるポップナンバー!
松下くんは、太いゴールドのネックレスにブレス!

松下くん「見えてるかな、みんな?」

とあちこちに気を遣います。
その気遣いの半分を、お母さんに回してあげて~(笑)

二曲目は、失恋系のバラード。
松下くんのソロがあって、しっとり聞かせてくれました♡
みんな歌上手いけどね(*´∀`*)
ようやっと、メンバーの顔と名前が一致しかけてきた所だから。
赤髪がSJだってのだけ、バッチリ覚えた(笑)

松下くん「バラード歌ってるだけで汗だくです。聞いてて分かる通り、僕ら関西人やけど」

SJ「関西弁やめようか?」

松下くん「何でやねん。やめられへんわ」

SJ 「いや、関西弁嫌いな人もいるかなと思って」

松下くん「SJが嫌いな人はいるかもしれへんけど」

松下くん、毒舌w
結成当初は松下くんだけ喋ってたような感じだったけど、今や仲良しさんでみんなよく喋って、良い空気感((o(^∇^)o))

最後の一曲は、ラップ調のアゲアゲチューン、『スーパーノヴァ』。
call & responseで大盛り上がり!
盛り上がった分、凄く時間短く感じました~(´・ω・`)


エンディング。
X4は、ジャケット脱いで黒のTシャツになってました。
SJがライヴの告知。
他の三人は任せてました。
Tシャツは、グッズなのかな??
最後に、

しずる「だんぜ~ん!」

会場「ライヴ~!!」

と絞めてました。
松下くんはいっぱい観た事あるけど、しずるが生で観たいw
次回は、八月四日だそうです!^ω^

鬼ハソト中ガウチ。

ウォンテッド終わりに楽屋からの放送という事で、まずはKENさんがゲストとして横に座って始まりました。
『インザハイツ』で共演したそうです。
「わっしょーい!」とテンション高く入りました。
黒のタンクトップ姿でした!


マサ「KENさんのあの曲好きです」

KENさん「愛を感じる~♥」

マサ「ウヒャヒャ(爆笑)」

マサのゲラ、いつもながら癒されます(・∀・)


そしてみんなの『お父さん』こと伊礼さんもフレームイン。

伊礼さん「あのねここね、俺の楽屋でもあるんだわ。うるっさい!」

またマサ、爆笑w

伊礼さん「毎公演、井出くんが長めのハグしながら、耳元で呟くの。『お父さん…♥』って。何かもうそういうポジションになっちゃったのかなって」

マサとは八年ぶりくらいの共演だそう。
一時間半待ったそうで、さっさと宣伝して帰ってくださいって言われてました。
失礼(笑)


そしてまたまた藤岡くんが、ビール持ってフレームイン。

KENさん「この四人が揃うと、アダルト感凄いね」

マサ「ちょちょちょ、ちょっと待ってください、僕まだ二十代ですよ!」

あと一ヶ月で三十になるのに、むきになるマサww

藤岡くん「じゃあこの四人の中で誰が一番若く見えるか、投票だけ見たら帰りますよ!」

という事でアンケートに。
私はマサに投票して、結果もマサが五十%以上持っていきました。
わいのわいのやってたら、

いでたく「長~い!」

と言いながら、ヤングチーム四人が乱入。
結局全員出ました(笑)
次の生執事でグレイをやる矢田くんもいます!

マサ「どうですか、今回のウォンテッド」

いでたく「いやね、年齢層が幅広い!とは言え、皆さん歌って踊ってらっしゃる!そこが凄いと思いますわ。(帰っていく伊礼さんに手を振り)パパ~♥(w)…あとペンライトいっぱい振って頂いて、ありがとうございます」

などと真面目な話をしていたかと思ったら、

いでたく「てれ~♪」

ヤングチーム「ハンバーグ!!」

大声で、耳がキーンとしました(笑)

マサ「ちょっと待って、ごめん俺、ハンバーグの意味全然知らないんだわ(笑)よく楽屋でやってるよね?聞こえてくるんだけど」

いでたく「いや、間が生まれた時の、救済のハンバーグ」

KENさん「スピードワゴンのやつでしょ?」

えっ!
お笑いはたいてい見てるけど、知らない!Σ(´□`;)
悔しい!(笑)

そして二回目「ハンバーグ!!」と叫ぶと、画面が固まります。

コメント「ハンバーグ事故www」


矢田くんが幕末ロックの宣伝をすると、

マサ「良~知~さ~ん!」

と叫びます。
「ハンバーグ!!」と変わらないがな(笑)
黒執事の宣伝もします!\(^o^)/


いでたく「ここ(ヤングチーム)三人、同い年なんですよ」

マサ「フガッ(豚っ鼻)」

いでたく「いや、鼻で会話しない!w」

突っ込みは愛!
いでたく、愛ある可愛子ちゃんです(人´∀`*)


マサの宣伝もやって、

マサ「あとアレですよ。さっき発表したんですけど…」

いでたく「えっ?!妊娠?!」

マサ「バカヤロ──イ、俺が妊娠するか──い!!…ありがとうございます(笑)」

いでたく、オモロいww
マサが、TBS金曜の『表参道高校合唱部』の二話から、ゲストで出るそうです!!((o(^∇^)o))
一話は公式ホームページで配信してます!
面白かったですよ~!


お便り。

『マサが稽古場に参加するようになる前と後で、変わった事はありますか』

いでたく「気を遣うようになりましたね」

マサ「あっそ!w」

杉尾くん「人生で初めて、こんなに踊れる人に出会って、ビックリしました」

マサ「何か申し訳ないなと思って。ゲストで途中から入ってさ、オイシイ所持っていってさ。みんなのこれまでの事をぶち壊して」

いでたく「いやでも、あれで中だるみがなくなってるんですよ!」

と真面目にマサをよいしょしたところで、無料放送終了。


有料放送。

味方くんとKENさんと杉尾くんだけになります。
静かになったけど、マサは味方くんが大好きなようで、よく突っ込みます(笑)

マサ「味方ムカツクwチャラいんだけどしっかりしてるんだよね。そこが気に食わないww」

マサ、ひどいwww


マサ「お客さんがのってくれると、嬉しいですよね」

KENさん「今日俺、一人で六本ペンライト持ってる人見たもん」

マサ「(爆笑)すげぇな…」


マサ「全然話変わりますけど、みんな休みの時って何してます?全然話変わりますけど!」

味方くん「全然変わりましたね」

マサ「いやもう、ウォンテッドの話飽きたなと思って」

飽きたのかw
マサww

味方くん「舞台観に行ってますね」

KENさん「僕は愛犬と遊びますね~」

マサ「あああの、ダックス。短足くそ野郎w」

KENさん「いやいやいや!言葉が悪いよ言葉が!言葉のチョイス!」

マサ「ああ、胴長で可愛らしいやつですねww」

マサ、自分もチワワ飼ってるのに、容赦ない(笑)

KENさん「あとは、釣り」

これには、マサも食い付きます!
二歳で釣りをはじめ、四歳で魚をさばくようになったとか!
知らなかった!
色々凄いねマサヽ(・∀・)ノ


杉尾くん「俺は基本ベッドの上から動きません!」

キッパリ加減に、みんな笑いますw

杉尾くん「一度、三日くらい休みが続いた日に起き上がろうとしたら、両足肉離れしました」

全員、爆笑ww
デビューして三ヶ月、初舞台、初ニコ生とは思えない実話ネタ!www
地べたを這いずってタクシー呼んで、病院行ったそうです。

マサ「変態でしょ?」

杉尾くん「頭おかしいって言われます」

この辺で、マネージャーさんがマズイと思ったのか、そろそろ帰れと(笑)
『変態河童』のニックネームを手に入れ、帰っていかれました。


そしてマサがヤングチームを誉めはじめ、

KENさん「あら、何か良い話に…」

マサ「やめよう!(即答w)後輩誉め過ぎるとす~ぐ調子に乗るから!」

シビアなマサ(* ̄∇ ̄*)


マサ「俺がアダルトに入ってるのもちょっと納得いかない」

みんな爆笑。

コメント「いい加減諦めろwww」

マサ「ホントこの人たち、す~ぐ調子乗るからね。『腹が』とか来てるけど、スルーするからね。俺ほどちゃんとした腹はないから!」

確かに^ω^
マサの筋肉美は異様w


お便り。

『マサの意外な一面などを教えて欲しいです』

味方くん「ダンスの事を沢山言ってくれて、有り難いです」

KENさん「いつも楽屋で履いてるサンダルが、とても気持ち良さそう」

と、タオル地のサンダルがどアップになります。
シュール(笑)

KENさん「そしてこのサンダルで、返し稽古で五回転ターンをする訳ですよ。もう変人ですよ(笑)」

味方くん「でも小さい声でボソッとアピールするんですよね。『サンダルで五回転…』って」

マサ「(爆笑)『俺出来るんだぜ』アピール要らないですか(笑)」

コメント「サンダル一名様にプレゼント」

コメント「片方ずつで、二名様にプレゼントwww」

コメントも面白かったです(*^^*)
ぴったり一時間半で終わりました。
進行うまくなったねマサ♥
ゲストが沢山だったので、賑やかな放送になりました!(*^o^)/\(^-^*)

『We are ウォンテッド!』

マサがゲストに出るというので、急きょチケットを取った『ウォンテッド』、後からいでたくが主演と知って、得した気分になりましたw


設定は、『お袋たちを喜ばせる為に、商店街の有志が集まってコンサートを開く』というもの。
だけど、その設定は合間にちょっと語られるだけで、一時間半ほとんど歌いっぱなしでした。

※ネタばれ※

続きを読む

『知りがたきこと陰の如く、動くこと雷霆の如し』

元LIFEでまつしんと同期の、女優みかしゅんの舞台を観てきましたー!
休憩込み三時間半の、超大作でした!
奇しくも『アドルフに告ぐ』と同じ、ヒトラーの時代のお話です。
会場の真ん中に舞台が作ってあって、二列目だったので、近くてラッキーでした♪

※ネタばれ※

続きを読む

拍手お返事+近況。

今日は、四歳と二歳の男の子が二人いる、幼馴染みのおうちに、お呼ばれしてきました♪
男の子の破壊力、ハンパないです!
初めの内は、「お客さん」が嬉しいらしく、次々と妖怪ウォ●チやモンスタ●ズインクのシールを私の所へ運搬wしてくれたんですが、「お客さん」=「おやつ」でもあるらしく、アイスやジュースを要求して、騒ぐ騒ぐ。
幼馴染みは「毎日、クタクタだよ~」と苦笑いしてました。
そして上の子がママとトイレに行ってる間、下の子がギャー!と泣き始めたので、あやしていたら、突然バタッ!と倒れてそのままお眠りになりましたww
どうやら眠くてグズっていたようです。
男の子も可愛いけど、これを毎日繰り返してる幼馴染みを尊敬です…!
女の子は、もう生まれた時から「女の子」で、おしゃまさん(死語?)ですからね。
子育てって大変!


>ハシノ和花様

続きを読む

ヘタリア!

読んだ事なかったけど、昔流行った歴史?漫画『ヘタリア』のアニメ一挙放送を、ちびちび見てます!
ダチが『ドイツ総受け』とか言ってたんですが、どうなんだろう…(笑)
私には『ドイツ×イタリア』に見えましたが。
あと、ミニキャラの番外編『ちびたりあ』では、『神聖ローマ×イタリア』がほのぼのしました(*´ω`*)

たぶん全部は見られないだろうけど、面白いです、ヘタリア。
影の主役ドイツが良い味出してます(* ̄∇ ̄*)
イタリアにひたすら迷惑かけられまくるという(笑)

ちびたりあは、ちっちゃいイタリアが破壊的に可愛いです♡
「や~ん(つД`)゜。」ってすぐ泣く所とか。

世界史の勉強にも…なる…のかな?(笑)
一話五分と短いので、気軽にチラ見できますよ~(о´∀`о)
お勧めです!

◆アニメ『ヘタリア』一挙放送。

うさぎカフェ♥

早番終わりか~ら~の~。
うさぎカフェ!に行ってきました~(*´ω`*)
一組につき一人300円で15分、好きなコと触れ合えるシステムです。
なので、同僚と三人で、一番オーソドックスな茶色のネザーランドドワーフ(ピーターラビットのモデルになったという)の『チロ』くんをご指名しました。

Twitterでネタになっている『うさリック』を思い出して、心の中で、

(´-`).。oO(良~知~さ~ん!)

と叫んでいた事は内緒です(笑)


ぷりけつ良知さん、もっふもふでした♥

犬猫インコは飼った事があるので、撫でたら気持ちいいスポットとかだいたい分かるんですが、うさぎは知らなかったので店員さんに聞いたら、『頭を包み込むように撫でて』あげると気持ちいいらしいです。

さっそく良知さんにやってみました。
嬉しょんされました(語弊がある)

そして流石食いしん坊うさリック、レタスを差し出すと、ブン!と首を振って奪い取ろうとするので、タイマンの力比べになってました(笑)

DSC_0440.jpg
mgmgうさリック。


デザートもうさぎモチーフになってて、可愛かったですヽ(・∀・)ノ
五人で行ったので、一人のプレートにわさわさ群がって撮りましたw

DSC_0437.jpg
うさぎ型デザート。


一時間千円、の多い猫カフェと違って、15分間みっちり触れ合えて300円タイプのうさぎカフェ、大いに楽しめました(о´∀`о)
びょんびょん跳ねてました、良知さん!ww

マサ in ブギウギ★Night!

マサを知るより先に、とあるミュージカルで加藤和樹くんが好みやー!と思って、たまに観てた番組に、マサが出ました!
いつもは和樹が仕切るのですが、パッと始まったら、和樹不在。
帝劇公演終わりで、今向かっているそう。
突っ込みの和樹がいなくて、大丈夫か?(笑)


いつもと違って、畳にちゃぶ台のスタジオに、短いけど竹で流しそうめんのセットが組まれていました。
MCは、Kimeruさんと八神王子。
オープニングトークをちょっとして、ゲストを呼ぼうかという話になると、

Kimeru「広島のヤバい人なんでしょ?」

と出し渋ります(笑)
そしてチャイムが鳴って入ってくると一発目、

マサ「ウォイッ!和樹さんいなくて進行大丈夫なのかよ!」

とヤンキー全開です。
コメントが「輩w」「借金取りきたw」で埋まりました(笑)
そして自己紹介しようとしますが、二人がかりで阻止され、

Kimeru「はい、輩でーす♥」

と流されます。
ちゃんとした自己紹介、結局しなかった気がする(笑)

宣伝は、コメント数に応じて出来るシステムで、Kimeruさんが「告知は二万コメントごと」と決めます。


王子「夏らしい事した?」

マサ「やってない。花火とかしたいねー!」

やってないって言ったけど、マサも王子も「ファンクラブで花火大会やったじゃん」ってコメントで突っ込みされまくってましたw


流しクイズ!のコーナー。
セットの竹の上を、流しそうめんの要領である食べ物が四段階に分かれて流れてくるので、動体視力で当てるというもの。

第一問目。
流す水が少なく、錦糸卵ときゅうりが途中に引っ掛かり、もう分かって、笑う三人w
次に、まさかの汁のみがきて、爆笑するマサww
楽しそう(*´ω`*)

正解は、冷やし中華でしたが、正解すると食べなきゃいけないので、マサは敢えて『中華そば』と書いてました。
ズルいぞマサー(笑)


二問目は、むずっ!
よく分からなかったのですが、でも三段階目でいなり寿司がモロにゴロゴロッときて、「ヤバい!」と大騒ぎにw

マサ「ちょと待てちょと待てお兄さん…」

と言いながら答えを書くマサ。
答えは、かき揚げうどんセット。
でもセットなのに、うどんの中にいなり寿司がインしてて、ざわざわっ…。
王子が食べ、「美味しいよ」とマサにいなり寿司をあーんしてあげてました♥

そしてまるごと一個頬張った途端、コメントが二万超え。
口一杯mgmgしながら、慌ててくじを引くマサw
くじの指定は、『セクシーポーズをしながら』。
無駄に吐息混じりにセクシーポーズをしながら、ウォンテッドの告知ww
腰に手を当てシナを作ったり、胸を揉んだりwww
Kimeruさんに「キモい」って言われてましたwwww


三問目は、臭いで分かって、ペヤングでした。
お腹が減ってたのか、「懐かしい!」って、マサ本気食いしてました。
たま~に食べたくなるよね、ジャンクフードって(о´∀`о)


四問目はスープカレーで、色がヤバいので、マサは『スタッフさんの○○』(リバース的な)と書いてましたw
ご飯がパックのまま物凄い勢いで流れたので、みんな「うおっ!」「危ないw」と驚いてました。
このクイズの時が一番楽しそうでした(人´∀`*)


CMあけ、和樹が到着して、ようやく番組らしくお便り紹介。
テーマは『もう夏なのに』。


『もう夏なのに、布団がしまえません。皆さんはどのタイミングで布団をしまいますか?』

マサ「俺もお腹は冷やせないから、お腹だけかけますよ」


『もう夏なのに、クーラーはおろか、扇風機すらありません。お金をかけずに涼しくする方法はありますか?』

マサ「扇子とか、うちわとか」


オカルトエチュードのコーナー。
アンケートで何をやるか決めると、『ビッグフット、部活辞めるってよ』に決定。
「何部にする?」とざわつくと、コメントが「テニス部にしようw」と(笑)
四人は見てなかったけど、面白かったです。

キャストはじゃんけんで決め、マサが一番負けでビッグフット役。
王子はビッグハンド、和樹はビッグヒップ、Kimeruさんはビッグヘッド役。

王子がぬるっと相撲部にして、マサが芝居を始めようとした所で、コメントが四万を超え、また大慌てでくじを引いて、今度は『渋い声で』CDの宣伝w
告知のタイミングがいちいち悪く、神がかってました(笑)

エチュード再開するものの、

マサ「みんなキモいから、もう辞めたい!」

三人「お前だって、キモいじゃん」

マサ「何かデカいし」

三人「お前だって、足デカいじゃん」

とかガヤッてる内に、着地点のないままgdgdで終わります(笑)
ここまでで、いったん区切り。
あっという間の一時間でした!
みんなキャラが濃ゆいので、マサ若干おとなしめでした~。


そして、有料放送の無料チラ見せ部分、ブギウギ★Kingdomに移行します。
お便りを紹介。


『もう夏なのに、まだ行きたい高校が決まってません。皆さんはいつ頃、行きたい高校を決めましたか?』

マサ「僕は、ダンスやるの決まってたんで、一応受けて、一ヶ月で辞めて…」

Kimeru「駄目じゃん!」

マサ「でも通信でバイトしながら高校は出ました」

の言葉には、みんな感心してました。
凄いぞマサ!ヽ(・∀・)ノ


『もう夏なのに、悩んでいる事があります。告白された人と花火大会に行くなら、浴衣と洋服どっちが良いと思いますか?持っている浴衣は藍色なのですが、華やかに新調した方が良いのでしょうか?』

マサ「藍色で良いよ、ピンクとかだと逆に下品に見える!」

…だそうですよ皆さん。
浴衣の色には気を付けて(笑)


ここで無料放送分は終わりでした(ノд<)
プツッと切れちゃいました。
和樹が仕切ると借りてきた猫みたいになっちゃって、後半はあまりマサ、『暴れ』られてませんでした。
始まる前は、Twitterで『暴れるぜ!』って張り切ってたんだけどね(笑)
次回(いつ?w)に期待!(゜∀゜)

生男ch。

イケメン祭りのネット放送、『生男ch』に、リーダーが出てましたー!ヽ(・∀・)ノ


登場すると、白いシャツとジャケットで、夏らしい装いです。
カメラ目線で、

リーダー「短い時間ですが…え、長いんでしたっけ?90分?…だらだらやるんで、よろしかったらお付き合いくださ~い」

と、適当こいてました(笑)
そして他のゲストさんが出てきたら、コメントを読んで、

リーダー「一気に爽やかになったって、どういう事じゃい!」

とキレてました(笑)
呑んだら駄目だって言われてるのに、オーダーに迷って、結局プレモルを三つ。
『プレモル三兄弟』とか言われてました。
案の定、リーダーはジョッキ半分で酔っぱらい始めます(笑)
前の中ガウチでもそうだったけど、弱いんじゃん、リーダー。
かわええ!(*´ω`*)


『ドラマチックミュージカルコレクション』の話。
アルターボーイズメドレーもあるんだとか!ヽ(・∀・)ノ

MCさん「この放送を観てチケットを買って頂いた方に、特典として写真にシャインを…」

リーダー「今シャインて言ったけどね。たぶんサインだと思うけど」

すかさず突っ込む、関西人リーダー(笑)
突っ込みは愛なので、愛に溢れる方です、リーダー(人´∀`*)


まつしんも出る、『THE SHINSENGUMI』の話。

リーダー「土方を中心にした、歌ありダンスあり殺陣ありの幕末歴史ショー。再演だけど、キャストが増えたりしてストーリーが若干変わっているので、必見です」

そしてMCさんに、

リーダー「初演は観ましたか?はぁっ?観てない?!俺毎回招待しますよ、生男も毎月きますよ!!」

と言って、会場から拍手を浴びてました。
もっと詳しいあらすじ説明を求められると、

リーダー「俺はホントに話したら駄目!って事もあるんで。よそ行きの言葉が分かんないんで」

と、若い子にあらすじ説明を譲ります。
みんな来いよ!と酔っぱらいリーダーが言ったので、思わず正直に新撰組だけ行くと打ち込んだら、

リーダー「いや、おかしいでしょ!両方来い!」

と怒られました(笑)
しまったf(^_^;
プレゼントのサイン入りパンフレットの話になり、

リーダー「昔はサインよくしてたけど、今何処にサインしようか迷うよね」

と言ったので、アンケート。
パンフレットの表紙が良いか、出演者ページが良いか。
するとリーダー、タッチパネルと勘違いして目の前のノートパソコンの画面を押してしまい、共演者に「おじいちゃん!それ押しても駄目なやつ!」と介護されてましたwww


【共演者に聞いてみた】のコーナー。
共演者が、リーダーに対して思う事を匿名でアンケートしたものです。

「リーダーの、打ち上げのラストの挨拶が感動的」
「稽古場の天井に穴を開けてしまうほどの、圧が凄い」
「ふざけ倒して本番行きましょう」

リーダー「かっこ良くも悪くも、自分をさらけ出して行くんですよ」

と名言を吐いていましたが、MCさんが人妻だとコメントで知ると、途端に引いてマイクを置いちゃうリーダーw

リーダー「いや、幸せなら良いよ!」

負け惜しみっぽいww
やけくそ気味に、

リーダー「プレモルくださ~い!」

リーダー完全に酔って、MCさんに絡むの巻www

MCさん「(若い子に)品がありますよね」

リーダー「俺が下品だって事か!」

MCさん「いえ、そうじゃなくて…(汗)」

オイシイけど、MCさんの好感度は確実に下がってるよ、リーダー!


【生男で写生】のコーナー。
チェキの撮り合いっこです。

リーダー立ち上がる時、転けかけて、

リーダー「危なっ!酔っぱらってる!」

と自分で言ってました。
そして、

リーダー「あれ、これ撮られへん」

と二回、おろして自分の足をパシャッと撮ってました。
ボケをする余裕がある程度に、酔ってるのねwww


ラスト、リーダーが、締めのコメントをしている真横のMCさんをじ──っ…と見詰め続けるので、MCさんが台本で視線を遮って進行してました(笑)


最後に一言。

リーダー「こんな天気の良い日に、こんな地下まで来ていただいてありがとうございます。俺だったら絶対来ないわ」

と笑いをとり、意気込みを語ってました。
リーダー、マサ相手だから甘えてた訳じゃなくて、モロにお酒弱い事が分かりました(* ̄∇ ̄*)
また何かのイベントで呑んで、その酔っぱらい具合を見せて欲しいものです♥

【二人の行方/5】のこと。

五回目の投票は、ぶっちぎりで『パソコンのカメラが起動している』になりました~!
大量投票ありがとうございます♥
でも音に気付いているので、色っぽい方向には、まだ行きませんよ~w
だって、怪しい音に気付いたら中断するでしょ、普通?(* ̄∇ ̄*)

思いもよらなかった投票結果に、書くのが楽しかったです。
ぶっちゃけ、決まりだなと思ってフライングで書いてましたww

このままだと、エリックとアランだけでお話終わるかもしれませんね。
投票結果にかかっています!
引き続き、投票よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

さあチュンチュンと~♪

今日の朝、新聞をとりに行ったら、マンションの入り口に作られた燕の巣から、雛が一羽落っこってました!Σ( ̄□ ̄;)
びっくりしたー!
慌てて手に乗せて部屋に帰り、三脚を引っ張り出してきて、巣に戻しました。
ベランダに出してあった三脚を母が持ってくる間、思わず観察してたんですが、ふわふわもそもそしてて、めっ………………ちゃ可愛かったです♥

DSC_0442.jpg
チュンチュン。

一瞬だけ、このまま飼おうかと思いましたw
無事に巣に戻したんですが、巣には他のコもいるので、付近の燕総出の15羽くらいに威嚇されましたww
朝からテンションの上がる出来事でした(*´ω`*)


企画ものの投票は、今日締め切りです。
全部に票が入りましたね。
そして二つの選択肢に絞られましたね。
グレル優勢かと思ったら、このままパソコンでいきそうですね~。
グレルの話を考えてたんですが、新たにパソコンの話を考え直しました。
物語に広がりが出て、結果オーライです!
投票ありがとうございます(о´∀`о)


そして母と買い物して帰ってきたら…。
今日二回目──!!Σ( ̄□ ̄;)

DSC_0444.jpg
チュンチュン再び。

たまたま目の前で落っこちた(飛ぶ練習?)からすぐ戻せたものの、三脚を引っ張り出す手間はまあ置いとくとして、猫にやられるから気を付けてくれよ、ひよこガウチくん!(笑)
いや、『CLUB SEVEN』でひよこの着ぐるみきてたから。
また落っこちてないか、パトロールに余念のない琴子でありました( ロ_ロ)ゞ←死神

BroadCast。

アドルフに告ぐ、第二回目です!
ゲストは何と!
主役のアドルフ二人、まつしんと緒方さん!((o(^∇^)o))
通し稽古の後に、稽古場で録ったそうです。


せっきー「今回のYJとMJのチーム名は、芳樹さんとまつしんの頭文字なのかね(笑)」

おがっち「何かドイツ語で意味があるとか、ないとか」

まつしん「演出が「覚えやすくて良いわね~」って言ってたけど(笑)」

私も、芳樹さんとまつしんの頭文字だと思ってたw
違ったんだww


せっきー「あれ、おがっち初演出てた?」

おがっち「フレッシュで出てました」

せっきー「まつしんは初演カミルやって、今回カウフマンですけど、どうですか」

まつしん「役が全く違うから見える景色が違うし、だから辿ってる物語も全然違うから、まあ自分の中では新しい物語を作ってる感じだけど…八年経ってるからねぇ」

せっきー「前回のブロードキャストでも、みんなあんまり覚えてないって(笑)新鮮という意味では、良いんだろうけど」

へぇー!
トーマの時もそうだったけど、主役の逆片割れをやるんだ!
どっちも観たい!


せっきー「まつしんてこういう関係の役やるの、初めてだよねぇ?」

まつしん「初めてです。ま、夏夜のディミートリアス(幼馴染み)とはあったけど」

せっきー「男の友情ってのは初めてだよねぇ。二人がどういう友達関係を見せてくれるか楽しみです」

まつしん「俺もこうやってガッツリ絡むのって初めてだから、面白いなと思って」

せっきー「でもそれでも付き合いは、八年とかある訳だからね。…八年もいるんだねもうね!(笑)」

まつしん「八年と言わずにいるよね?」

おがっち「2007年入団です」

まつしん「そっか。何かもう十年くらいいるのかと思ってた」

せっきー「だって俺らが十二年だから…」

まつしん「キャー!(笑)」

まつしん、先輩がいないからか、のびのびしてて可愛いです(*´ω`*)
いつもは「僕」って言ってるけど、「俺」が新鮮でした♥


まつしん「やってると心は凄く疲れるけど、役者としてはやっぱり、演じがいがあると言うか」

せっきー「観てても思うわ。カウフマンだったりカミルだったり」

まつしん「前はカミルだったから、何かカウフマンが…まあもちろん作品としては素敵じゃん。カウフマンがドイツに行ってどう影響を受けてっていうのは。でもカミルとしては分かんないじゃん。何じゃこいつ何でこんななってもうたんや!っていう。でもそれが、カウフマンをやると、しゃーないわなるわこう、って気持ちが分かって、カウフマンの事も責められへんなって思いながら」

思いっきり関西弁が出るまつしん。
関西弁萌えの私としては、hshsしました(///∇///)
物語も神戸だから、舞台上でも関西弁萌えしそうです。

せっきー「なんでこうなっちゃったんだというのがね。戦争っていうこの作品ですからね。日本編、ドイツ編、特別編とあるので…頑張ってください(笑)」

まつしん「何だろね。大変だね、誰が考えたんだろうねこれ(笑)」

おがっち「誰が考えたんでしょうね(笑)」

せっきー「まあ、どう見ても大変だよね。チラシ見た時点で。観る方は楽しいよ(笑)」

まつしん「きっとね、次なんのシーンなんだろうとお客さんも絶対思うと思う。俺らも思ってるもん。次なんのシーンだっけって(笑)」

こんなに砕けた笑い声のまつしん、貴重です!


まつしん「みんな凄いよね…(ぽつり)」

せっきー「みんな凄いね!(爆笑)」

まつしん「観て頂ければ、すぐ分かると思うんだけど!」

せっきー「この言い方は間違ってると思いながら言わせて貰うけど…頑張ってるよね!ホントに!(笑)」

まつしん「役の大小とかじゃなしに、みんな満遍なく舞台上にいるんだよね。どの役も大事」

おがっち「初演の時も思いましけど、みんなで作ってるものなんだと」


まつしん「制服の力って凄いんだよね。あの圧力と言うか。SSの。日本は国民服だし」

うおー、軍服萌えでもあるから、SSの制服きたまつしん、めっちゃ期待!


まつしん「やっぱエンターテイメントだからさ、楽しんで貰う所は笑って貰ったりして欲しいけど、実際にあった事だから、そういう事は真剣に、手塚先生が伝えたかった事を熱く演じたい。漫画は漫画の面白さがあるけど、演劇的に面白い作品になっていると思う。男性も凄く楽しめると思う」

と締めていました。
開放的なまつしんのべしゃり、必聴ですよ~(о´∀`о)


せっきーはBroadCastアドルフ編を、も一回やりたい!と言ってました。
さてどうなるでしょう。
バックナンバーは聞けない仕様なので、お早めに♪

◆『BroadCast』アドルフに告ぐ第二回目。

生執事初演・特典DVD!

初演の時は、アニメイト特典DVDなんてものがあるって知らなかったので、今更ですがヤフオクで特典DVDだけ買いました!\(^o^)/


バックステージ映像です!
死神五人組で派遣協会のテーマの歌練習してる所から始まります。
さえっきーは紫のTシャツ!
若い!
まつしんは本番に近い黒のジャケットでした。


カメラを向けられたアバーがしどろもどろになっていると、さえっきーが通りかかり、

ロナルド「フォローフォロー。何か良いこと言って」

アバー「ちょっと、小粋なトークを」

その言葉に、目を細めて顔をくしゃくしゃにして笑うさえっきー♥
めっ……………ちゃ可愛いおじさんwww

さえっきー「時はきた!」

ロナルド「期は熟したり?」

笑顔で頷くさえっきー(o^-^o)
左手の親指にテーピングしてました。
アクションの怪我かな?
アクション多かったもんねぇ。


エリックとアランがデスサイズで闘うシーンの殺陣つけ!( ☆∀☆)
今度はまつしん、三本線黒ジャージでした(*´ω`*)
………ちょっとダサいwww
でも怪我のないよう、真剣にアクション監督の指示を聞いてました。


今度は楽屋で、死神五人組のダンス自主練習。
私服なんだけど、まつしんだけアイメイクが濃くて、美しいの(人´∀`*)
さすが女優。

ロナルド「太輔さんも肩が」

さえっきー「ガンガンいっちゃってるから!違う意味で!(笑)」

さえっきー歳だから、足腰痛かったんだよね(笑)


余談。
テイカーとロナルドが、ダチョウ倶楽部ネタをしてました。

口喧嘩→キス(チュッ)→手を繋ぐのくだりwww


エリックとアランのシネマティックレコード(ラスト)シーンの舞台稽古にぶわわっ(´;ω;`)
『旅に出よう~♪』の歌が(´;ω;`)


さえっきー「はい、ということできちゃいましたよ愛知。見てくださいこの楽屋」

ウィリアム「いや~『和』ですよ。落ち着きますね~」

さえっきー「今日、愛知初日という事ですけど、どうですか」

ウィリアム「東京、無事に終わりまして。期間があいたじゃないですか。五日くらい」

さえっきー「あいたね。ちょっと危険だね」

ウィリアム「が、しかし!私たちプロですよ。バツンと格好いいものを持ってきて」

さえっきー「この四日間、パワーアップしてるじゃないっていう!」

ウィリアム「ただ寝てた訳じゃないのねというのを、是非とも見せていきたいと思います、ねぇまつしん!」

たっくんの方が若いのに、フレーム外のまつしんに気安く声をかけるウィリアムたっくん。
仲良しさんなんだね(*^^*)
まつしん、あまりカメラに映りたくないのか、何秒か考える時間があって、

まつしん「DEATH★ !」

と一言言いながらフレームイン。
後ろ姿だったので、顔は見えず。
残念!
白いTシャツでした。


大阪大千秋楽終わりの廊下で。

ロナルド「今から、太輔さんのコーンロウをほどきます!コーンロウを外す式をします!(笑)」

さえっきー「マジ髪切るなよ。ゴムだよ」

ドアップで切られながら。

さえっきー「うわ、凄く嬉しいのと同時に、寂しくもあるね。やっぱり」

コーンロウ、洗うのが大変だからね。
外せて嬉しいのはそこだと思います。

?「終わりましたー!」

皆「イェーイ!!」

?「あれ、エリック?」

さえっきー「あ、どうも初めまして」

www
さえっきー、ノリノリwww


あと、派遣協会のテーマのダンスの全体像が分かるように、引き画での映像が入ってました。
ガンガン踊るまつしんをひたすら目で追ってました(笑)
激しいダンスを踊るまつしんなんて観たことなかったから、非常に眼福でした(о´∀`о)


今更ですが、特典DVDレポでした!

【ほうき星】

寝起きの悪いエリックがようやくもそもそとベッドから出て、下着一枚でリビングに向かうと、そこにはもうピシリとスーツにタイを身に纏ったアランがいた。何やら熱心にテレビを眺め、あちこちにチャンネルを回している。服装に隙はなかったが、エリックにとってその背は隙だらけだった。

「…アラン!」

エリックは、そろりと近付くとアランの首に両腕を絡め、そのうなじを甘噛みする。

「わ!」

飛び上がらんばかりにアランは驚いて、手にしていたリモコンを取り落としてしまった。

「エリック…!」

「おはよう」

振り返って、怒りと照れに熱の上がるアランとは反比例して、エリックは耳元で甘く囁く。そこがアランの性感帯と知っていて。

「んっ…朝っぱらからサカるなよ、エリック!」

「仕方ねぇだろ。お前が可愛いんだから」

「可愛いとか言われても嬉しくないっ!」

腕の中で暴れるアランを解放して、エリックは珍しく声をあげて笑った。こうなる事は想定内なのだろう。少しぷうと膨らんだアランの頬っぺたを軽くつまんで、エリックはクスクスと漏らした。

「で?何を熱心に見てたんだ?」

朝の情報番組は一区切りつき、画面は天気予報に切り替わっていた。

「あ、これこれ!」

再びテレビにかじりつくアランを、エリックが不思議そうに見下ろした。

「天気予報?」

無精なエリックと違い、アランはいつも折り畳み傘を持ち歩いていたから、さして天気予報を気にする必要はないはずだ。エリックはテーブル越しに、アランの向かいの椅子に腰掛けながら、その視線の先を目で追った。

『午前中は小雨が降る地域もありますが、夕方からはスッキリと晴れ、今日の英国支部地域では満天の星空がのぞめるでしょう』

そう語っているのは、清楚で笑顔の似合うアナウンサー──いわゆる、お天気お姉さんだ。途端に、今度はエリックが僅かに眉根をしかめた。

「…この女が好きなのか?」

「え?」

不機嫌そうな声に振り返ると、エリックの仏頂面と目が合った。それを見てアランは、一瞬後、思わずプッと噴き出す。

「エリック、朝からサカったかと思ったら、今度はヤキモチ?」

「うるへー。どうなんだ」

アランは悪戯っぽく微笑んで、エリックに真相を告げた。

「今日は、ジャパニーズ・スター・フェスティバルだろ」

「あ?ああ…ロナルドが言ってたやつか」

毎年、この時期になるとロナルドはいつもより気合いの入った合コンを催す。ヴァレンタインデー、ホワイトデー、ハロウィン、クリスマスイヴなど、年の初めと暮れにはもっともらしい口実が多々あったが、熱い恋の季節、夏にそれがないのがロナルドの悩みだった。ところが、日本支部に出張したその年から、『ジャパニーズ・スター・フェスティバル』のうんちくと共に、大規模な合コンを始めたのだ。わたりに船、だったのだろう。

「あ~。何だったか。恋人が年に一度、逢える日だったか?」

欠伸混じりに言うエリックに対し、アランは瞳を輝かせて説明する。

「晴れたら、だぞエリック。晴れた年だけ、逢えるんだ」

「そうだったか?じゃ、雨が降ったら…」

「逢えないんだ。切なくて、ロマンチックだろう?」

「あ~…うん」

エリックはさして興味もなかったが、嬉しそうなアランに調子を合わせて、曖昧に唸った。

「エリック、今日は定時であがって、天の川にほうき星の橋がかかるのを二人で見よう」

だがそう言われた途端に、エリックはピンと冴えた表情を浮かべてから、含み笑った。

「ああ。そうだな。ジャパンで恋人たちが逢ってるんなら、俺たちも励まないとな」

「…!もう!エリック!君ったらそればっかり…」

「良いだろ?俺の肩越しに見た方が、もっとロマンチックかもしれないぜ?」

頬を染めるアランの首筋に長い指をかけ、引き寄せながらエリックは口角を上げた。後は、二人の唇の間から、アランの熱い吐息が零れ落ちるだけだった。

「んっ…ふ…」

『ふふ…。異国にも、幸せな恋人たちがいるようだね、織姫』

『そうね、彦星様。ほうき星の橋がかかるのが、待ち遠しいわ…』

End.


七夕ですね!
これは忘れませんでした(о´∀`о)
セカオワの歌で『ほうき星』って歌詞があって、それを使ってみたいと思って書いたのでした。
久しぶりにエリアラにちゅうさせたら、興奮しましたwww
エロス神よ、降臨せよwww

七夕イヴ。

明日は七夕ですね(*´ω`*)
昨日、買い物に行ったら、七夕飾りがありました。

DSC_0428.jpg
七夕飾り。


私も、『エリアラがずっとしわわせでいられますように』とか書きたくて短冊を探したのですが、もう紙は品切れのようでした。
いい大人がインフォメーションまで聞きに行ってあげくの果てに『願い事』がそれじゃ、各方面wからお叱りを受けると思ってやめときました。

毎年、何か面白い願い事はないかとチラ見するんですが、今年もありました!

DSC_0427.jpg
『ゴミしゅうしゅう車のうんてんしになれますように』

なんて君はロマンチストなんだッ!
常々、「ゴミ収集車の後ろにくっついている人は男のロマン」とか言っている私にとっては、この短冊が、光って見えましたww
車って字が書けてるから、小学生低学年かな?
その夢を持ち続けて欲しいものです(*´∀`*)
ごく普通のサラリーマンやガテン系のお仕事の人が、真に日本を支えているのです!!(ダァンッ)

…取り乱しました。
という事で、明日は七夕です。
残念ながら東京の空は曇りのようですが、死神派遣協会英国支部の空は晴れて欲しいですね~(о´∀`о)

『100万回生きたねこ』動画。

好き過ぎて、エリアラで【千の魂を狩った死神】としてパロディにもしている、『100万回生きたねこ』の動画です。
もちろん、原作絵本持ってます!
涙腺の緩い方なら、号泣間違いなしの感動絵本です。
特にねこの好きな方は。

何者にも縛られない、りっぱなトラねこが、文字通り100万回生きて、100万回死ぬお話です。
ところがある時、ねこは恋をして…?

再演なのですが、前回はねこ役が森山未来くんだったという事しか覚えてないんですよね~。
今回は、白ねこを深田恭子ちゃんがやるってくらいしか、キャスト分かりませんが。

動画は、ミュージカル楽曲“私のねこ”。
緩やかなメロディで日々繰り返される何気ない日常を、ねこ(成河)と女の子(深田)が優しい歌声で歌っています。
深キョンがミニピアノを持っていますが、実際に弾いているようです。
凄い!!
歌とピアノ、いっぺんに二つ以上の事が出来る人を尊敬します。
だから、手足ばらばらに動かすドラマーとか、超尊敬ですww

絵本だけでも感動するので、立ち読みでもしてみてください~^ω^

◆『100万回生きたねこ』楽曲演奏。

◆『100万回生きたねこ』インタヴュー。

『ダンスオブヴァンパイア』!

10年くらい前に観劇の感想サイトでざわざわしてた『ダンスオブヴァンパイア』が今年の11月、再演します!
しかも、らちくんが出る!!
これは観るしかない!!!
…という事で、もうチケット取っちゃいましたw

前回の時は、まだ北海道に一時帰国していたので、観られなかったんですよね~。
でも主演が山口さんでヴァンパイアものってだけで観たかったです。

らちくんの役どころは、ヴァンパイア研究の旅を続ける老教授の若き助手役。
臆病だけど、恋に関してはまっしぐら!
でもその恋の相手を求める、もう一人の吸血鬼がいて…?
というストーリーです。
重要な役どころ!^ω^
楽しみです。
今からww

そんならちくんの、あざと可愛いアヒル口ヴィジュアルはこちらから~。

【二人の行方/4】のこと。

三回目の投票は、『エリックが添い寝して暖めてくれる』でしたー!
ダントツですね。
皆さん、そんなにエリアラをくっ付けたいんですねw

『アランの携帯にグレルから電話が入る』のコメントで、「ここらで登場すると面白いと思います!」と良い事を言ってくださった方がいたので、今回はあの手この手で、自分を追い詰める選択肢を作ってみましたww
ヴィアンカとは、【1】に出てきた、庶務課のコです。
カメラを起動させているのは、直接出てはきませんが、夢死神のアルクスとホープです。

くっ付いたら終わりなので、そうそう簡単にはくっ付けませんよ~(腕まくりwww)
「障害のない恋愛映画なんて、三分で終わっちゃうでしょ?」ってキャッチコピーを昔何処かで聞いた気がしますが、そんな気分です。
あ、でも私が好きなように持っていきますので、皆さんは煩悩のままに投票してくださって結構ですよ^ω^
コメントもしっかり読んでます!
引き続き、投票お願いします♥

拍手お返事。

>おはぎちゃん様

続きを読む

拍手お返事。

ブックオフにいらない服を売りに行って待ってる間、古本コーナーを眺めていたら、見付けてしまいました『アドルフに告ぐ』。
まつしんが主役をやる、スタジオライフの次回公演です。
手塚治虫が好きなので、以前持っていたのですが売ってしまい、内容も殆ど忘れていたので買おうかどうか迷っていたのですが…買ってしまいました…orz
服の売値の四倍、お金を使ってしまいました…orz
でも、読み出すとやっぱり面白くて止まりません。
寝る前やお昼休みに少しづつ読んで、今三巻目です。
全五巻、一気に読みたいと思います!
特に、まつしんが演じるアドルフ・カウフマンと、曽世さんが演じる峠草平に注目して読んでます。
アドルフ・カウフマンはユダヤ人の親友を持ちながらナチスに傾倒していく繊細な演技の求められる役ですし、峠草平は、ブロードキャストでも言ってましたが、とにかくスポーツマンでモテて、曽世さんに似てる!ヽ(・∀・)ノ
キャラクターに似てるってどういう事?と思ってたけど、ホントに似てるw
でも髪型が坊主なので、曽世さん坊主にしちゃうのかな?!とちょっとドキワクですww
観に行かれる方は、原作お勧めです!


>おはぎちゃん様

続きを読む

ホームページ
プロフィール
ミュージカル・舞台・映画・ライヴ好きの腐女子。
元役者。
基本的にミーハー。
隙あらば何でも腐目線で観察。

ミュージカル黒執事『千の魂と堕ちた死神』を観て、エリアラ・ロナウィルにハマる。

そしてその後、あまりのエリックのヤンデレっぷりに、アラエリにも目覚めるw

カテゴリ『お勧め・感想』にて舞台などのレポ臭いものをダダ漏らしているので、興味のある方はご覧ください。

このブログは、ホームページ◆にじいろのひび◆のコンテンツです。

琴子@生執事

Author:琴子@生執事

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR